認定こども園 東海大学付属 かもめ幼稚園

お知らせ

運動会ごっこ!最後は年少・ほし組さんです。

園でのできごと


涼しくなりましたね。ずっとこの気候であるとあると嬉しいのですが・・・。
さて、そんな中、年少・ほし組さんが運動会ごっこを楽しみましたよ!ダンスも踊り納めですね!

今日はリラックスな感じで伸び伸び踊るほし組さん!10月からの新入園児さんも始めて踊るダンスにノリノリ♬でビックリ!

ほし組さんの可愛いダンスを見た後は、年少さんが「恐竜ダンス」を踊ります。
腰をフリフリ♬ みんな笑顔で「まあ!可愛い♡」


みんなお気に入りのダンスになりましたね!


ダンスの次は、リレーに挑戦のようです。
ほし組さんも年少3クラスに分かれて、一緒に走ります!
さあ、先生のお話を聞いて、上手くリレー、出来るかしら・・・

スタートはほし組さん!

コーンを回って・・・「おっ!良い感じ」

バトンを上手に渡して・・・となかなか良い走りでしょ!
途中、真っすぐなのに、なぜか直角に曲がって走ったり、隣のコーンめがけて走ったりと微笑ましい光景が見られ、その結果は・・・
男の子1位はうめ組グループさん、女の子1位はきく組グループさんでした。


最後は、玉入れに挑戦です!
みんなで力を合わせて、「ハイ!入れて~投げて~!!」


最初はなかなか入りませんでしたが、段々上手になってきて・・・

その結果は、見事!もも組さんグループが1位でした。各クラス1回ずつ1位になれて良い形で運動会ごっこが終わりました!
来年の運動会もみんな頑張りましょうね!


こちらは、22日(土)に運動会を控えている保育部さんです。
いちご組さんが、ダンスの練習を頑張りましたよ!

お花に囲まれた中で、先生達と一緒に楽しそうに踊っています。フリもバッチリ!本番も楽しみですね!


ひよこ組さんは行進の練習かしら・・・誘導ロープを握って足取りも軽やか!?その姿に成長を感じました!
ひよこ組さんも運動会頑張りますよ~!どうぞ皆様お楽しみに♡