園でのできごと

サッカー場に行ってきました!!

今日も年長組さんは星翔高校に行きました。今日は松前記念サッカー場にお出かけです。広ーいサッカー場についた途端、走り出したお友達もいましたよ!秋晴れの空の下、思いっきり体を動かしてきました。


大きなゴールにシュート!!ゴーーール!!決まったかな?ゴールキーパーはバスの運転手さんです。


リレーやけいどろをして走り回ったり、寝転んでみたり・・・


持っていったボールや縄でも遊びました。園長先生と一緒に楽しみましたね!


遊んだ後は事務長先生にご挨拶をしました。さよならのタッチもして、サッカー場をあとにしました。楽しかったですね~! もう少し大きくなってから、このサッカー場で試合をするお友達もいるかもしれませんね!


秋空の下♬

今日は少し秋らしい空気を感じた一日でした。
保育部さんは、来週のお芋ほりに向けて畑の手入れへ。
ツルを先生が切ると土の中からチラリと見えたお芋にみんな大喜び♬
来週のお芋ほりが楽しみになりましたね。


「秋空の下♬」の続きを読む

ひごっこジャングルで遊んできたよ!!

朝から晴れて少し暑いくらいのいい天気☀年長さんは待ちに待った園外保育の日です。てるてる坊主を作ったお友達もいたようですね!バスに乗って着いたところは坪井川緑地公園です。駐車場から楽しい遊具がある『ひごっこジャングル』までウキウキしながら10分ほど歩いて行きました。これも遠足の楽しみの一つですね!


「ひごっこジャングルで遊んできたよ!!」の続きを読む