園でのできごと

かもめフレンズがありました!!

今年度最後のかもめフレンズを行いました。もうすぐクリスマスということで一足先に『クリスマス会』をしました♪たくさんのお友達に参加して頂き、楽しい盛りだくさんのクリスマス会になりました。


クリスマス会が始まる前に『よろしくね』の曲に合わせて親子で踊りました。


いよいよクリスマス会の~はじまり はじまり~
最初は先生方によるハンドベルの演奏「ジングルベル」。素敵な音色で会が始まりました。


次は劇「トナカイくんの大作戦」を見ました。
サンタ「もう、腰が痛いのででプレゼントを配るのをやーめた」
トナカイ「それならぼくが配るよ」
サンタ「じゃあ、配り方はわかるかい?重たいけど荷物は持てるかい?・・・」
さてさてプレゼントはどうなったのかな・・・?


今回のかもめフレンズには、熊本ファミリーウインドアンサンブルcocoroの方にきて頂き演奏をして頂ききました。ドラえもん、アンパンマンなどの曲を聞いたあと楽器の紹介をしていただきました。それぞれの楽器で聞かせていただいたクリスマスソングはとっても素敵でした。最後は「恋ダンス」を踊ってもりあがりました♥


最後には待ちに待ったサンタさんが登場!!サンタさんからプレゼントをもらうとみんな笑顔になっていましたよ。プレゼントは何だったのかなぁ~?
今年度もたくさんのお友達に参加して頂き無事にかもめフレンズを終了することができました。ご参加頂いた皆様ありがとうございました。来年度もたくさんのご参加お待ちしております。
それでは皆様どうぞ良いお年をお迎えください。


また、帯山6町内公民館ホールで「子育てのつどい」がありかもめ幼稚園からも2名の先生方が参加して「トナカイさんの大作戦」のお話をして会を盛り上げました。