園でのできごと

今年度最後のなかよし教室

今日はなかよし教室最後の日!
各グループ一年間の思い出作りの楽しい活動が展開されていました。
「ニンニンニ~ン!!」ほし組忍者が園内を修行で駆け回ります。


いちご組忍者も負けずと後を追いけて・・・
先生忍者が一番良いポーズ!?


修行の一部をちょっと紹介!
「忍法!隠れ身の術~!!」上手にフープの中に。修行に合格すると胸に付けた手裏剣バッジにシールがもらえるんですって!


先日から段ボールのお家づくりをしている「わくわくグループ」さん。
今日は完成したのかな?煙突がついて素敵なお家になりましたね。


一年間、たくさんの「わくわく」した活動を頑張ったみんなに「ご褒美が!!」
「フフ~ン♪」と自慢げにカメラの前に現れた年長さん!
しっかり、H.Pにのせましたよ!


スポーツグループさんは、「サーキット」に取り組んでいました。紐の下を上手にくぐって・・・このあと、山すべり台をかけあがり、「けんけんぱ~」


「おっ!スポーツグループさんもカッコいい手裏剣のご褒美もらったのね」


おはなしリズムグループさんは、自分たちで作っていた「ペープサート」(紙人形)の仕上げ。
出来上がったお友達からお話を演じあい、とても満足気。楽しいお話セットが出来ましたね。


最後は「ぴっけ山のおならくらべ」という楽しいお話で盛り上がりました。


年少さんはお楽しみのお話会。
一つは、パネルシアターの「イカイカせんせい」というお魚が登場人物のお話。


もう一つは「ごきげんの悪いコックさん」という大型紙芝居。
「う~んなんだかいい匂い」


お話の中でコックさんが「ぺろぺろキャンディ」を作り、みんなにもおすそわけ。
「本当に食べたらダメなんだけどね・・いい匂いするよ。オレンジ味よ」と教えてくれました。
みんなとっても嬉しそう!


できるかなグループさんは記念作品作り!
みんなで力を合わせて「ちぎり絵」で作品作りに没頭中です。


仕上げにはあと少し・・・。
完成したら、幼稚園のどこかに飾られるかも!どうぞお楽しみに♡


最後にひよこ組さん。
お兄ちゃん、お姉ちゃん達がなかよし教室頑張るし、「僕たちは体力づくり頑張るぞ!」
広~い園庭を往復して走っていました。
みんな元気いっぱい!!
まだまだ寒いけど、来週も元気いっぱい遊ぼうね。