園でのできごと

卒業までカウントダウン!

さあ!年長さんの卒業式まであと5日!
今日から卒業式の練習が始まりました。一つ一つ確認しながら式の流れを覚えていきます。


クラスの代表のお友達が証書をもらい、みんなで揃えて「礼!」
気持ちを合わせてお辞儀の練習。


いつもの全体会とは違う雰囲気を子ども達も感じたようで、ちょっぴり緊張気味。
歌も元気よく歌えるように頑張りましょうね。


気がつけば卒業まで5日!カウントダウンですね。
時間を惜しむかのようによく遊んでいる年長組さん。
三輪車!大好きな遊具でしたね。特に二人乗り自転車は取り合いっこでした。


こちらも自転車暴走隊!「走れ~走れ~!!」


お団子作りも上手になりましたね!
固くなる砂!壊れなくなる方法!みんなで試行錯誤しながら楽しんだお団子作り。
小学校でも出来るかな・・・。


サッカーも暑さ・寒さ関係なく楽しみました。
誰かがし始めると、次々に「入れて~」と声かけて一緒に楽しみ、サッカーを通じて仲良くもなりました。


新しい遊具もたくさん遊びましたね。
グルグルと上手に滑れるようになったかな・・・。


たくさん遊んだブランコ!上手にこげるようになりましたね。
いろんな遊具、たくさんのお友達、先生といっぱい遊んで残り少ない園生活を満喫してね。年長さん。


年長さんは、数人ずつで幼稚園の先生たちの顔を描いて回っています。
今日は園長先生のお顔を描きに来ていました。


しばらく見つめ合いながら、いつ描きだすのかな…と心配していましたが、可愛らしい園長先生の仕上がりになっていました。年長の階段の所に現在飾ってありますので、どうぞご覧になられて下さい。


こちらは誰先生を描いたのかしら・・・かなり激しい感じが出ているのですが・・・。
年長さん、みんな上手に描いてくれてありがとう!先生たちはとっても嬉しいで~す!