園でのできごと

晴れ晴れとした入園式!

今日は入園式です。お父さん、お母さんと一緒にドキドキしながら登園!
そんなドキドキを吹き飛ばそうと、先生たちの手遊びから入園式がスタートしましたよ。
園長先生も一緒に「ウサギさん」になって手遊びに挑戦!「ピョンピョン!」


新入園児を代表して、二人のお友達が「今日からかもめ幼稚園のお友達になります!みんなでなかよく遊びます!」とご挨拶をしてくれました。とっても可愛らしくて上手で会場のみんなからも大きな拍手が起きていました。


学園代表の東海大学常務理事、初等中等教育部長の「杉先生」からご挨拶がありました。
杉先生は、いつもかもめ幼稚園を温かく見守り応援して下さっています。本当にありがとうございます!


先ほど「うさぎさん」で頑張りました、園長先生のご挨拶。
「今日からたくさん遊びましょうね。楽しいことがたくさんですよ。みなさん待ってま~す!」


式の後は各お部屋で明日からの園生活についてのオリエンテーションがありました。
お母さま方明日からの園生活、不安な事もたくさんあるかと思いますが、分からないことは何でも担任にお尋ね頂いて、お母さま方自身も園生活を楽しんでくださいね。


さあ!明日からいっぱい遊びましょうね。先生たちがニコニコ笑顔で待っていますよ!