園でのできごと

お誕生会スタート!まずは4月生まれさん♡

今日は4月生まれさんのお誕生会!みんなホールに集まってお誕生さんをお祝いします。
ステージのお友達のワクワクドキドキが伝わって来ます。


トップバッターは年長さん!園長先生からカードをかけてもらい、しっかり握手でお祝いして頂きました。


年少さんもマイクを自分で握って、元気一杯の大きな声で自己紹介頑張りました。


さあ、みんなでドラえもんダンス!ミュージックスタート!!


「ぶたさん一家のとんでもピクニック」の大型紙芝居もみんな上手に見る事が出来ました。


保育部いちご組さんも2人の4月うまれさん。園長先生からカードをかけてもらい、とっても嬉しそう。


ひよこ組さんは、1歳になった女の子が一人。
みんなにお祝いされて飾りのケーキを前にニコニコの良い笑顔でした。
みんなおめでとう!


今日から一日保育になり、年少さんの着替えも始まりました。
お部屋の先生達は“てんやわんや”ですが、お外に砂場道具もでて、みんな大喜び!
外遊びに一層、活気が出ました。


年少さんを後ろに乗せて、三輪車でゴーゴー!!


さあ!待ちに待ったお弁当の時間!
「コップはね・・・」「みんな揃っていただきますするよ~」などなど・・・
食事の指導も入り・・・。


「いただきま~す!」
お弁当を開けたとたん、「わ~♡」子どもたちの表情が一気に明るくなりました。
お家のお弁当!嬉しいよね♪


ほらほら、あんなにウロウロのほし組さんもちゃんと座って食べているではないですか・・・。
お弁当食べて、パワーアップ!
さあ!また来週元気にたくさん遊びましょうね。