園でのできごと

交通ルールを守りましょう!

今日は熊本東警察署の方に来て頂いて、交通教室を行いました。
優しく面白く話してくださる警察の方に、みんな集中してお話を聞くことが出来たようですが・・・
みんなの興味を一番ひきつけたのは・・・


そう!「ゆっぴー!」
今日の主役でしたね。ゆっぴーくんの横断歩道の渡り方をみて、みんな楽しく交通ルールをお勉強しました。今年はちょっとお調子者のゆっぴーくん。しっかり学べたかな・・・?


ゆっぴーくんがお調子者でも大丈夫!警察の方がしっかり横断歩道の渡り方、道路の歩き方をおしえてくれました。


年中さんはホールで。しっかり復習!


年長さんはお庭でゆっぴーくんと一緒に横断歩道の渡り方を練習しました。


みんなが練習している間、ゆっぴー君はしっかりアイドル活動中!
保育部いちご組さんとタッチをしたり・・・


年少さんともハイタッッチ!
大人気のゆっぴーくん。暑い中ご苦労様でした。


横断歩道の渡り方などをお勉強した後は、優しい警察の方から帽子をかぶせてもらってちょっと照れ笑い。
周りのお友達から「似合ってるんじゃな~い」


パトカーも大サービスで乗りまくり!!
東警察署の皆さん、本日は本当にありがとうございました!


おや!姿をホールで見なかったひよこ組さん。
しっかり、横断歩道の渡り方練習してましたね。
「すごい!上手♡上手♡」


~おまけ~
今日、朝から花壇の花の植え替えをいていたら・・・
「何してるの?」と次々によって来る子ども達。
「わっ!ダンゴムシいるよ~」と言ったやいなや、「僕も欲しい!」「私も欲しい」と
ダンゴムシ探しに代わってしまい、花の植え替えは中断。
「まっいっか♡楽しそうだし」


みんな夢中でダンゴムシ捜索隊!
年長の女の子の今日の収穫は・・・


箱いっぱい!
分かるかしら・・・。
明日もいっぱい遊ぼうね。