園でのできごと

合宿1日目第2弾!!

次はコーナー遊びの始まり~~~!まずは準備体操からだよ。怪我しないようにね(^-^)


水ままごとコーナー:野菜を使って何ができるのかな?みんな楽しそうです。お母さんの料理を思い出してるのかな・・・


スーパーボールすくいコーナー:ビニールプールに入ったスーパーボールを上手にすくってね。1人2個までだよ。


洗濯コーナー:自分のハンカチをゴシゴシ!じゃぶじゃぶ!上手にお洗濯出来てましたよ!


ペタペタお絵描きコーナー:窓に切り取った新聞紙を張り付けてアートなものが出来上がっていましたよ。


ビニールプールコーナー:ビニールプールで水遊び!先生に頭から水をかけてもらったりホースのシャワーで水をかけてもらったりとっても楽しそうでした。


プールコーナー:大きいプールでビーチボールを投げあったりして遊んだよ。冷たくて気持ちい~い~!!


水鉄砲(的当て)コーナー:水鉄砲でお化けの的にあてるんだけど近くに寄らないと当たんな~い。


神経衰弱コーナー:黒いビニールの下の同じ色のトレーを当てよう!みんなあてられたかな???


楽しかったコーナー遊びも終わりお腹すいたね~。おいしそうなにおいがしてきたよ。そうです!おいしそうなカレーだよ。給食のお姉さん、お兄さんたちが作ってくれました。おかわりもにも行列が・・給食のお姉さん・お兄さんたちありがとうございました。ごちそうさまでした!


お日様も沈んで外は真っ暗!静かにキャンドルの集いが始まりました。ローソクを持った先生たちを先頭に子どもたちがホールに入場、大きな輪になって園長先生から「火のお話し」を聞きました。


クラスの出し物で盛り上がりましたよ。かもめ組からスタート!
お手玉を使って「あんたがたどこさ」と数字のうたを披露。みんな上手だったよ!


ひばり組はおどるポンポコリンを踊って見せてくれました。みんな知っている曲なので大盛り上がりです。


つばめ組は軽快なせみのうたに合わせてリズミカルなダンスを見せてくれました。


こばと組は曲に合わせてハンドカスタのリズム打ちを披露、リズムにあっててみんなとっても上手でした。


待望の花火大会!花火が上がると大歓声!!大喜びの子どもたちでした。近隣の皆様、お騒がせしてすみません。ご協力ありがとうございます。


1日目の合宿も終わりです。たくさんの思い出ができたことでしょう。明日も楽しいことが待っています。ゆっくり休んでね。おやすみなさい。