園でのできごと

保育部・かもめフレンズの運動会が行われました!

8日(土)、保育部さんとかもめフレンズ合同でのミニミニ運動会が行われました。あいにく雨のお天気でしたが、2Fホールで賑やかにそして和やかなムードで進みましたよ。
あれ?運動会だけど愉快なワニさんがまず登場!
ワニさんの家族が楽しそうな雰囲気につられて、ホールにやってきたとのこと・・・。でも、「今日はおばあちゃん家に行かなくては・・・」


「ほら!おばあちゃん家に到着!」
「ん!園長先生に似ているおばあちゃん」


それじゃあ!ということで、「おばあちゃんと一緒に運動会応援に行こう!」でワニさん家族は去っていき、運動会の幕開けデス!!


最初は、保育部さんの入場です!
お母さんたちと離れての入場に、やや「パニック!!」でも気分を入れ替え、みんなに拍手で迎えられながら元気に入場出来ました。


さあ!かもめフレンズのお友達も揃って、「トントンま~え!」


いちご組二人のお友達が、「運動会頑張ります!」と上手にご挨拶!
最後のお辞儀も可愛らしかったです。


プログラム1番「かもめっ子体操」です。


次は「かけっこ」ゴールを目指してみんな上手に走れましたね。


ひよこ組の0歳のお友達もなかなか会場を盛り上げてくれました。張り切ってゴールまで行くお友達、迷走しながらゴールのお友達、途中、休み・休みのお友達。
みんなの気持ちもほっこりしました。


かけっこの後は、「玉入れ」です。結果は保育部さんの勝利となりました。


最後はみんなで「かもめ音頭」
「ソレソレ~」と掛け声元気に運動会を締めくくりました!


みんなよく頑張りましたね!
先生達から帰りに「おみやげ」をもらってみんな嬉しそう♪


保育部さんも先生から「頑張ったね!」とおみやげをもらってとっても嬉しそう!
ポーズも「にっこり!」ときまりました!


もらったメダルを「はい!」とお母さんにかけてあげるお友達。
「応援してくれてありがとう」かしら・・・。
保育部さん、みんなよく頑張りました!
そして、かもめフレンズのお友達もご参加ありがとうございました。次回のかもめフレンズは、10月6日(土)に予定しております。最終回です!どうぞ遊びに来てくださいね。