園でのできごと

観劇会のはじまり はじまり~

さあ!楽しみにしていた観劇会がありました。題名は『ミレドーさんちのこびとさん』です。「ラッパがある!」「お靴もあるね!」かわいいセットにドキドキ・ワクワクの子ども達・・・太鼓の楽しいリズムに合わせて始まりました。


この人がミレドーさん!ミレドーさんちは楽器店で、ずっと昔から大切にされていた小さな太鼓の中には小人さんが住んでいました。でもすっかりその事を忘れて売ってしまってから、不思議な事が起こります。


みんなも一緒になって声をかけて応援したり、手拍子をしたり・・・太鼓やアコーディオン、トロンボーン等の音楽も間近で楽しみました。次々に変わる扮装や軽快なリズムに、笑い声や笑顔でいっぱい!!


最後にかもめ幼稚園を代表して、年長の代表のお友だちから、お礼の言葉と素敵なメダルや花束贈呈がありました。ご挨拶もバッチリでしたね!


劇団さんぽの皆さんがお見送りをしてくださり、ミレドーさんやこびとさんとタッチして、さよならの
ご挨拶です。年中さんや年長さんの中には話しかけているお友だちもいましたよ!楽しいお話をありがとうございました!またお待ちしています♪


さて!こちらは観劇会の後、年少組、ほし組さんは園庭で遠足気分♪とってもいいお天気で、美味しくお弁当を食べました。