園でのできごと

保育参観!ありがとうございました。

今日は2学期の保育参観!なかよし教室の様子を見ていただきました。
年少さんとほし組さん。お母さま方が来てくださってとっても嬉しそうでした。
ほし組さんでは、リズム遊びからスタート!!
笛の合図で止まったり、座ったり、ジャンプしたり・・・
お母さま方が頭を働かさなけれなならず、みなさん思わず笑い声。


身体を動かした後は、一緒に「絵描きうた」
懐かしい感じを一緒に楽しんでいただけたようで、ほっこりとした雰囲気でした。
このあと、一緒に動物のメダルを作り、「動物バスケット」で盛り上がったほし組さんでした。


こちらは年少うめ組さん。
みんなで「ハンカチ遊び」からスタート!!
ハンカチで色んな形が出来て、びっくり!!
これは「バナナ~」


「リボンも出来たよ!」


ハンカチで遊んだ後は、小麦粉粘土で楽しみました!
柔らかい感触をおもいきり親子で楽しんだようです。


ゆり組さんでは、何やら賑やかに製作中・・・。
「あの材料は、これが無い!」とお母さんたちと子ども達の掛け合いが何とも微笑ましかったです。


出来あがったよ!!
「ハローウィン」のキャンディつりの完成です。可愛いですね。


出来上がったら、早速みんなで遊んでみよう!!
とても賑やかなキャンディ釣りが開始!!大きなあめをゲット出来てみんな嬉しそうでした。


もも組さんは、まつぼっくりを使った製作中。
何が出来るかというと・・・


完成!!
色とりどりのけん玉が出来上がりましたよ!
みんな上手に紙コップの中に入れられたかな・・・。


こちらはきく組さん。
親子でリズム遊びを楽しみ・・・


こちらも、まつぼっくりを使って「トントン相撲」の完成です。
可愛いトントン相撲でしたよ。


今日は給食の様子も見ていただきました。
みんなモリモリ食べられたかな・・・。

保護者の皆様、本日は保育参観へのご参加有難うございました。
来週は年中さんと年長さんです。また、お待ちしております。