園でのできごと

賑やかな一日

今日は晴れたかと思うと曇ったり、雨が降ったりの安定しないお天気の一日でしたが、園内は保護者の講習会があったりと賑やかな一日でした。
保護者の講習会は、講師をお招きしての「ハーバリウム」の製作でした。
ドライフラワーを瓶の中に入れ、オイルを注ぎ入れた素敵な飾りです。


お母さま方はお喋りを楽しみながら、製作に取り組まれ、和やかな楽しい時間を過ごされたようです。


「完成品!」です。
主催された愛育会の生涯委員の皆様、講師に来て下さった元保護者の方、今日は本当に有難うございました。


ほし組さんでは、お部屋いっぱいに新聞紙を広げ、新聞紙遊び!
身体にまとってみたり、ボールにして的に当ててみたり・・・みんなで楽しく遊びました。


「おや?なんだか賑やかな仮装をした団体さん。」
マントをつけ、眼鏡にお面をつけ、「トリックオアトリート~!!」
「ん!!かもめ組さん!」
クラスでハローウィンの活動を数日前から取り組んでいたようです。
みんな今日を楽しみにして、満面の笑みで登場!!


園内を練り歩き・・・お菓子をもらうのではなく、折り紙などで作ったキャンデイを配って回る、奉仕の心のかもめ組さん。(笑)
みんなキャンデイを受け取り、ニッコリと温かい気持ちにしてもらったようです。


園長先生にも届けました!
ハッピーハロウィン!♬
かもめ組さんのキャンデイでみんなに幸せが来ますように!