園でのできごと

進んでいるかな・・・練習。

発表会の練習が各クラス盛り上がってきました。子ども達は張り切っていますが、張り切りすぎて空回りな様子も見られたり・・・その様子に先生達が必死になっていて、客観的にみていると面白くもあります。ただ、みんな大きな声がよく出ています。
こちらは年中りす組さん、「11匹のねことあほうどり」のお話しの挑戦です。


年長ひばり組さんもホールの練習に登場!「わらしべ長者」のお話しに取り組むようです。
女の子が劇を引っ張って練習を頑張っていました。男の子も負けずに頑張ってね。


年長こばと組さんは、「長靴をはいたねこ」に挑戦です。セリフを随分と覚えていて頼もしさを感じました。セリフの言葉もはっきりしていて順調な進み具合いのようです。


同じく年長つばめ組さん。「ききみみ頭巾」のお話しです。
一人ひとりがセリフに合わせた動きをよく考えていましたよ。


年中くま組さんは「うらしま太郎」のお話しです。
みんな舞台に立つのが嬉しくて嬉しくて・・・が表情に表れていてず~っと「ニャニヤ」
先生の思いは「セリフを言ってちょうだいよ~」なんでしょうけど必死に子ども達を誉め続けていました。お疲れ様です。(笑)


 ~ちょっと寄り道~ 
幼稚園部の発表会の練習に刺激を受けて保育部いちご組さんが劇遊びに挑戦!
今日はひよこ組さんの前で披露してくれましたが、「まあ!可愛いらしいこと♡」


セリフは先生に手伝ってもらいながらですが、「大きなかぶ」のお話しにしっかりなっていて、とても上手でしたよ!いちご組さんに拍手喝采!!です。
さあ、明日はどのクラスの練習をのぞいてみようかな・・・。