園でのできごと

リハーサル3回目だぞ~!

今日のリハーサルは、ほし組さんの劇と年長さんの音楽表現。
そして、前回時間の都合で出来なかったひばり組さんの劇が行われました。
ほし組さんは、たくさんのお客様に圧倒されぎみでしたが、みんな泣かずに舞台にたてて、よく頑張りました!あとは、セリフの声を大きく頑張ってね。


さあ、年長さんの登場です。「発表会が始まります!」のご挨拶もしてくれるので、そこから披露!
客席が近いのでみんな照れてクニャクニャ・・・。本番に向けてキリリと決めて見せますね!
ひばり組お楽しみに♡


手遊びでのリズム表現!みんなニコニコでとってもノリノリのかもめ組さん。
このあと、ピアニカ、合奏と続きました。


おどるポンポコリンの曲に合わせた、賑やかなつばめ組さん。
最後は元気な歌声を披露!こちらも本番までに仕上げていくそうです!


こばと組さんは、ピアニカで音がずれてしまい、先生が焦っていましたが、子ども達は堂々としたもので、みんなで最後の決めポーズ!なかなかよく決まっていました!
年長さんは、この短い間に2種目で本当によく頑張っています!
どうぞ、この頑張りに本番でたくさんの拍手をお願いします。


年長ひばり組さんは「わらしべ長者」のお話しで再びリハーサルに登場!
普段の練習と違って、みんなに見られていることを意識してよく頑張っていましたね。
練習もあと少し、本番までみんな諦めずに頑張って下さいね。