園でのできごと

2学期無事に終了しました!

今日で幼稚園部は2学期が終わりです。
たくさんの行事があった2学期!みんなたくさんの思い出が出来ましたね。そして逞しく大きく成長しました。園長先生からも「みなさんの頑張りに拍手!!です」と誉めてもらってみんな嬉しそうでした。


終業式の中で、かもめ幼稚園とお別れするお友達の紹介もあり、みんなで「お別れしても元気で頑張ってね!」とエールを送りました。二人のお友達!いつまでもかもめっ子!また、遊びに来てくださいね。


表彰状!!かもめ幼稚園に賞状が届き、今日の終業式の中で賞状渡しが行われました。
粘土大会に参加し、優秀な成績だったとのことです。
年長さんと年少さんの二人の女の子、おめでとうございます!!


今日は2学期最後の日!終業式の最後にみんなで「赤鼻のトナカイ」を歌いました。
みんな手拍子したり、手遊びしたりで盛り上がって終業式を終えました。
また3学期に元気に会いましょうね!!


~おまけ~
 先日のお楽しみ会で幼稚園に来てくれたサンタクロース!年長のあるクラスでは、サンタさんにありがとう!のメッセージをお部屋で書いたとのこと。
お部屋のホワイトボードやお手紙を窓に貼ったり・・・。


すると!!なんと今日かもめ幼稚園に赤い袋のお届け物が!!
なんだ!なんだ!!


お届け物にはお手紙がついていて、「おてがみありがとう! サンタクロースより」
「え~!!さんたさん!?」クラス大パニック!!


サンタさんからのお手紙のお返しのプレゼントは、「可愛いツリー!!!」
サンタさん、ありがとう!
そして、サンタさんとお友達の担任の先生!子ども達に夢をありがとう!!