園でのできごと

かもめ幼稚園に鬼たちがやってきました!

今年も元気に豆まきを行いました!
「鬼なんか怖くないもん!」と、鬼退治の作戦を練ってきて気合十分の子どももいれば、「鬼が怖いよ~」と緊張気味で登園して来る子どもたちも・・・
いよいよ!保育部から豆まきスタート!!


まずは、いちご組、ひよこ組のお部屋へ・・・
鬼がやって来る前は、「豆まき頑張るぞ~!」と笑顔だった子ども達ですが・・・


いざ、鬼が登場すると大きな体と怖い顔にびっくり!!
先生にくっついて離れられません。涙、涙の豆まきとなりました。


続いて鬼たちは、年中さんのいるホールにやって来ました!
鬼の登場に逃げ回る子ども達・・・と思いきや、果敢に鬼に豆を投げつける子どもも!!
かっこいいぞ年中さん!!怖い気持ちに負けず頑張りました。


さあ、今度はほし組さんのお部屋へ・・・
4匹の鬼がやって来ると、怖くてすぐに先生たちの後ろへ隠れてしまいました。
涙しながらも頑張って豆を投げて、鬼も大ダメージ!!
床に転げてしまいました!!


続いてやってきたのは、年少さんのお部屋です。
怖くて怖くて、逃げる隠れるで大パニック!!


涙が止まりません。それでも勇気を振り絞って豆を投げました!!


鬼が退散した後は、福の神様に癒やしてもらいました。


いよいよ!最後は年長さんです。
園庭で元気に豆まきスタート!!
怖くて泣いてしまう子どももいましたが、さすが年長さん。
鬼に立ち向かって豆を投げたり金棒で叩いたり・・・見事、鬼退治大成功!
鬼もヘトヘトになって帰って行きました。


鬼が退散した後は、福の神様に握手とハグをしてもらって、子ども達も大喜びでした。
今年も無事に豆まきが終了しました。
みんなに幸せが届きますように。