園でのできごと

なかよし教室のフィナーレ日!

今年度最後のなかよし教室の日となりました。
各グループ楽しく締めくくろうと先生達も前日から準備に大忙し!
それぞれ楽しい活動が展開されていましたよ。
ほし組さんは、「忍者ごっこ!」変身!!赤忍者~!!
片足立ちの術や駆け足の術など、先生達の難問にクリアできたかしら・・・。


「ジャジャ~ン!!簡単かんた~ん!!」
見事忍者の修業は合格で手裏剣メダルをゲットだぞ!


スポーツグループさんは、まずは園庭マラソンでウォーミングアップ!
みんな「スースーハッハッ!」
このあと縄跳びとんでホールへ移動!ゲーム遊びで楽しみ・・・


お~!!みんなもいいものもらったね!
★型のメダルにご満悦の皆さん。自ら「写真撮って~」と催促されました。


色々なグループを見て回っていると・・・ガヤガヤとすれ違う集団!
何をしているのかと聞くと、「わくわくグループ」さんが園内に隠されたカードを探して回るゲーム中!カードに次のカードの在りかが書いてあり、大騒ぎしながら4枚集めていましたよ。


みんなでカードを集めたご褒美は「色付き虫メガネ!?」
不思議なものが見えるのかしら・・・。苦労の後の宝物は嬉しいですね。


こちらは、「できるかなグループ」。
三角の色紙をゲットし、みんなで考えながら星型を作り上げているようです。
なかなか星にならない・・・。みんな頭をくっつけて考え・・・。


「せんせ~い!!出来たよ~!!」
「わ~素敵な星型のメダルが出来たね!みんなが一年間の頑張りメダルだね!」


「おはなしリズムグループ」さんは、グループごとに替え歌を披露!
一年間、たくさん歌やリズム、踊りに触れましたね。


「イエ~イ!音符のキラキラメダルだよ!」
おはなしリズムグループさんも頑張りご褒美をゲット!


年少なかよしグループさんは、みんなで集まって何が始まるのかしら・・。


一年間担当の先生と仲良くしてくれたご褒美に「スライム作り」
色が混ざる様子や感触を「キャッキャ」と大喜びの年少さんでした。


一年間なかよし教室でたくさんの人と触れ合って一緒に色々な活動に取り組みましたね。
今日のご褒美はみんなの頑張り賞です。
お家でも今日のお話しをしてくれると嬉しいな♡