園でのできごと

♪吹奏楽演奏会がありました♪

東海大学付属熊本星翔高校吹奏楽部の演奏会がありました。顧問の先生3名と40名のお兄さんお姉さんが来てくれました。たくさんの楽器に目を輝かせながら、どんな演奏が始まるかドキドキ・ワクワクしていました!!


お兄さんお姉さんが、動物のお面を付けて「童謡メドレー」が始まり、犬のおまわりさんやぞうさん、やぎさんゆうびんなどみんなの知っている曲ばかりで一緒に歌い楽しみました!!そして、「アンパンマン」「トトロ」「ちびまる子ちゃん」の曲もあり、さらに大興奮で大熱唱でした♪


楽器紹介もしてくれましたよ!様々な楽器の名前知ることができ、形や音の違いも分かりやすく教えてくれました。パート別に演奏もしてくれましたね!!「ドラえもん」「星に願いを」「アンダー・ザ・シー」などそれぞれのパートの音色に合う曲を演奏してくれて、なんだかうっとり♡音楽の世界に引き込まれていました!


さぁさぁ!まだまだ盛り上がりますよ~!!大人気の曲「U.S.A」♪お兄さんお姉さんがキレッキレのダンスを披露してくれました!!!!素晴らしい~完コピです☆子どもたちもノリノリで「カーモンベイビーアメリカ~♪」と歌い、飛び跳ねて踊り…先生たちも負けていませんよ~♪一汗かきましたね!会場が一体となり盛り上がりました!!!


フィナーレは「ぼよよよん行進曲」♪みんなの笑顔で溢れていました!!
そして・・・アンコールは!!!なんと!!
「かもめ幼稚園 園歌」です♪みんなばっちり3番まで歌えました。


そして年長さんからの挨拶とプレゼント渡しをしました。上手に言えましたね!
あっという間の1時間でした。目と耳と心で聞き・・・とても優しい気持ちに!楽しい気持ちに!穏やかな気持ちに…!会場は笑顔と感動で溢れていました!!星翔高校吹奏楽部の皆様、素敵な時間をありがとうございました。音楽って素晴らしい♪