園でのできごと

3月になりました!

今日から3月!
いよいよ卒業・進級を迎える今年度最後の月となりました。
年長さんとのお別れを前にして、来週行われるお別れ会で披露しようと、ほし組さんと保育部さんがダンスの練習中です。


ポンポンを持って、前後の隊形移動も上手に出来ましたね。


「ホールに移動して最初から踊ってみよう!」
「手を挙げて~揺らして~ハイ!」先生の必死な声が響きます!


ひよこ組さんも一番前の列で、立ち位置なんて関係なく「ユレ♫ユレユレユレ~♬」
飛び跳ね、とってもいい笑顔で踊っていましたよ。
本番が楽しみですね。


ポカポカ陽気の中、お外では年中さんが縄とびやゲーム遊びに取り組んでいました。
ドッジボールで大盛り上がりのクラスもありました。


ルールを理解するまで少し時間がかかりましたが、段々と楽しさが分かってきたようで、しばらく遊びが続き「ウワ~!キャ~!!」と楽しそうな声が響いていました。


事務室前の畑で育った大きなブロッコリー!
「美味しそう~!!」と収穫にきてくれました。


お部屋からハサミとビニール袋を持って「ウハウハ♬」と収穫!
お宝ゲットのような感じで喜んでくれて、植えた甲斐があります。
みんな美味しく食べてね!


年長さんは、卒業を前に「お世話になった先生達の顔を描こう!」とグループで担当の先生の顔描きがスタートしました。
なかなかポイントをつかんで描いてある絵あり、モデル側の先生の注文に困りながら描きあげた絵あり・・・。なかなか面白い光景です。
卒業式の日に年長さんの階段の踊り場に披露されるようですのでお楽しみに♡