園でのできごと

今日はお別れ会!!~年長さんありがとう♡~


今日は「お別れ会」、ホールにみんな集まって~さぁ、年長さんの入場です。ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも「花道」を歩く姿に、会場からは拍手と仲良しの年長さんに手を振る様子も見られました。ステージに上がると、それぞれクラス紹介が行われ、又々大きな拍手が起こり、何だか嬉しそうな年長さん♡でした。


トップバッターは、ひよこ・いちご・ほし組さんのダンス!!♪ホ・ホ・ホ♪の曲に合わせて、ポンポンを持って踊る姿に「かわいい~(*^^*)」との声が上がり、みんなの顔もホホホホッ。


次は年少組さんによる歌のプレゼントです。♪ともだちっていいな♪の曲を可愛い歌声で披露してくれました。ステージいっぱいに並んで歌う姿は圧巻!!とっても上手でしたよ!!


プレゼント(出し物)の合間には、~インタビューコーナー(^^)v~ 年長さんには、幼稚園で楽しかった事や、担任の先生はどんな先生?等、聞いてみました。「面白い先生」「優しい先生」等の
答えが返ってきましたよ。先生達!!良かったですネ❤年中さんには、仲良しの年長さんの話を聞いたり、どんな年長さんになりたいか・・等聞いてみました。中には話しながら寂しくなったようで、思わず涙ぐむ姿も見られ、こちらもホロリ(;_;)となってしまいました。


お次は、年中組さんから手作りのプレゼント(ペン立て・小物入れ)の贈呈です。心を込めて作りましたよ。お家のマイデスクの上に置いて、是非使って下さいね❤年長さんも嬉しそうにもらってくれて、最後は握手!!「かもめ幼稚園の事は4月からは任せてね(^^)v」


さて、たくさんのプレゼントをもらって、最後は年長さんから「おもいでのアルバム」の歌のお返しです。一生懸命歌う姿に、一年間の事が思い出され、会場はちょっぴりしんみりになってしまいました。


そして会の最後は、園長先生より年長さんに向けて「はなむけの言葉」が贈られました。「感謝する気持ちを大切にして下さい・・卒業するまでに何人の人に*ありがとう*が言えるかな?」
残すところ、幼稚園生活もあと9日!!一日一日を大切に、楽しい思い出をたくさん作って下さいね。
~いっぱいあそんでくれてありがとう~ 
~たくさんおせわをしてくれてありがとう~
       素敵な一年生になって下さい♡