園でのできごと

3月生まれの誕生会

今日は2018年度最後のお誕生会でした。幼稚園部は3月生まれ36名のお友達のお祝いをしました。


一年間自分の誕生会を楽しみに待っていた3月生まれさん。自己紹介ではドキドキしながらも上手にお名前も言えましたね。


園長先生からのカードのプレゼントをもらうと大喜びして、お友達と見せ合っていました。


次は幼稚園のみんなからのお歌のプレゼントでした。元気に歌いながら楽しく歌う姿が見られました。


プレゼントをもらった後は先生達と『ぱんやさんにいこう』の手遊びを楽しみました。友達とふれあいながら遊びましたね。


先生達からの出し物は『くまのこうちょうせんせい』のお話でした。くまの校長先生に「おはよー!」と声をかけられるとみんな大きな声で挨拶を返していました。さすが、かもめ幼稚園のお友達はご挨拶が上手ですね。


賑やかだったホールが静かになって、お話を真剣に観たり、途中、笑いが起こったりと物語を思い思いに楽しむことができましたね。声が小さなひつじくんに「大丈夫だよ。聞こえるよ。」優しい言葉をかける姿も見られ温かい気持ちになりました。


保育部さんの3月生まれのお友達は1名でした。先生達にお祝いをしてもらって嬉しそうな笑顔ですね。


園長先生と一緒にロウソクの火を消すとみんなに拍手でお祝いしてもらいました。
みんな、一つお兄さんお姉さんになりました。これからもたくさん遊んで大きくなって下さいね。