園でのできごと

修了式の日

今日、幼稚園部は2018年度修了式の日を迎えました。
朝から良いお天気で、クラスのお友達先生との時間を惜しむかのように、みんなお外で元気いっぱい遊んでいました。ほし組さんも、もうすぐ年少さん!どこか頼もしげです。


先生を囲んで「あ~ぶくたった!」
自分達で歌をうたいながら、上手に進めていて年少さんもお友達とよく遊べるようになりましたね。


「はないちもんめ!」楽しい雰囲気に誘われて、参加するお友達がどんどん増えていました。


園長先生も子ども達の楽しそうな声に誘われてお庭へ・・・
「園長先生だ~!!」大人気です!


さあ!修了式の始まりです。
年長さんが卒業したけど、みんなで元気に「建学のうた」歌えましたね。


園長先生からは、
「1年間みんな色々な事に頑張り、本当に大きくなりましたね!」
「4月からは一つ大きくなります!また頑張って下さいね」とお話がありました。


淋しいけれどお別れです・・・。
この3月でかもめ幼稚園を退園するお友達が8人。
新しい場所でも元気に遊んでくれることを、みんなで祈っていますよ!


そして、先生達の中にもお別れする先生が・・・。
「先生達はみんなに出会えてとっても嬉しかったです!みんな元気に4月からも頑張ってね」と先生達。ちょっぴり淋しい雰囲気になりましたね。


淋しさを吹き飛ばし!一年間お休みせずに頑張ったお友達の表彰を賑やかに行いました。
中には2年間のお友達もいるそうです。


年少さんも、ほし組さんも皆勤賞がた~くさん。
みんなよく頑張りましたね!
さあ、修了式も終わりです。しばらくの間お休みになりますが、4月にまた元気に会いましょう!


保育部では陽気に誘われ、みんなでお散歩!
ひよこ組さんといちご組さんでペアになって、手をつないで出掛ける様子がなんとも微笑ましい~。


桜はまだまだでしたが、みんなで「ハイポーズ!」
みんなとってもいい笑顔♡


「わあ~!!」
お散歩から帰ってくると、お部屋前のテラスの所にごちそうが!!


カエルさんの口の中にもお野菜スティック!
なんて可愛らしい♡


「キャ~!!パフェまであるわよ~!!」
イチゴがのって、春色パフェです。「美味しそう!!」


今日は一年間美味しい給食を作ってくれた「給食のせんせい」達が腕を振るって「ごちそうバイキング」を開催してくれたのです!
そんな先生達、そしてお別れする先生に、みんなで「ありがとう!」のお礼を言いました。


可愛い手作りのプレゼント渡し・・・。
先生達も喜んでくれてよかったね。本当にお世話になりました。


「さあ!食べよう!食べよう!」で早速ごちそうゲットだ~!!


色とりどりの美味しそうなごちそうに、みんな大感激!
食欲も出る出る!!


唐揚げ、ポテト!、スパゲッティにお好み焼き!・・・「みて~!!」

甘いパフェにみんなかぶりつき!

とっても楽しい時間になったようです。
給食の先生達ありがとうございました!