園でのできごと

4月生まれさん!おめでとう!!

今日は今年度初めてのお誕生会がありました。4月生まれさん!お誕生日おめでとうございます。♪4がつうまーれ ヤッホー♪お誕生日が来てニコニコのお友達がいっぱいです。


最初に一人ひとりの自己紹介です。ドキドキのお友達もいましたが、たくさんの「おめでとう!」の声に嬉しそうでした。


園長先生より素敵なカードのプレゼントです。中身が気になりますね~


今月の先生達からのプレゼントは『幼稚園の一日』の劇です。あれ?泣いて登園しているお友達。優しいお友達もいますね。『おはようのうた』はみんなも一緒に歌ってくれましたね!


あれ?どうしたのかな?ここでも泣いているお友達がいますね。仲良く遊べるかな?困った時は先生達にお話してくださいね。


いよいよお弁当の時間です。苦手な物も大きくなるために食べてみようね!
今日は先生達がかもめ幼稚園のお友達になっておもしろかったかな?
4月生まれさん!お誕生日おめでとうございます!!


保育部さんもお誕生日を迎えたお友達をお祝いして、お誕生会が行われました!
冠をかぶって園長先生とケーキを「フ~」
みんなにお祝いされて嬉しかったですね。


今日から幼稚園部は食事がスタート!
今日はお弁当だったので、みんなスムーズに食事が進んだかな・・・。
明日からしばらくお休みですが、5月からまた元気に幼稚園に来てくださいね。
先生たちが待ってま~す!