園でのできごと

親子遠足でウキウキ♡わくわく♬

今日は1学期の大きな行事の一つ!親子遠足です。お天気にも恵まれ、みんな笑顔で集まりました。
さあ!園長先生のお話しで遠足スタートです。


今日は小学校の運動会振替休日でもあり、小学生のお友達もたくさん参加してくれました。


それでは、おなじみかもめっ子体操でウオーミングアップ!!
今日一日楽しむぞ!!


全体会の後は、各クラスでの交歓会!
この機会にみんなで仲良くろう!


お互いに自己紹介もしましたよ。
お家でお子様からお名前だけ聞いていたお友達の事が、この自己紹介でお顔とお名前一致できたでしょうか・・・。


クラスでの交歓会の後は、各学年でゲーム大会です。年中さんは綱引きを行っていました。


子ども達の結果を受けてお次は保護者の出番です。
只今、引っ張っているクラスは、このあとズルズルとひっぱられてしまいましたが、とっても楽しそうでした。保護者の皆様もお疲れ様でした。


ほし組さんと保育部さんは一緒に親子で飛行機スタイルのリレー。
雰囲気にビックリして泣いてしまったり、高く抱えられて喜んだり・・・。小さいクラスならではの雰囲気でとても楽しそうでした。


年長さんはフープくぐりリレーをしたり、バトンリレーで盛り上がったり・・・。
やや、砂に足をとられ転倒が多かったものの、クラス対抗で大盛り上がりとなりました。


年少さんは、お人形を箱に乗せて親子で運ぶリレーです。
可愛いお人形を落とさず運べたかしら・・・。
このあと〇×クイズなども楽しんでいました。


親子で触れ合ったり、みんなで身体を動かして遊んだり・・・楽しい時間を過ごしていただけたでしょうか。さあ、お腹もすいてきたよ・・・。
お楽しみのお昼の時間です。


クラスのみんなで楽しそうなご飯タイム!!


楽しいお喋り出来ましたか・・・。おやつも広げて和やかな雰囲気♡


お腹を満たして、また遊びましょ!
で、それぞれコーナー遊びを楽しみました。


小学生も一緒に楽しみます!
今日は来てくれてありがとう!週末の運動会頑張ってね!


楽しい時間はあっという間!です。
お友達や先生とたくさん遊べましたか・・・?
これから楽しい事がたくさん待ってますので、また明日から幼稚園でいっぱい遊びましょうね。
保護者の皆様も大変お疲れさまでした。
お怪我などありましたら、園までお知らせ下さい。
今日は本当に有難うございました。