園でのできごと

かもめフレンズ始まりました!

未就園児を対象にした遊びの会「かもめフレンズ」が今日からスタートしました。
第1回目よりたくさんの方にご参加いただきました。本当にありがとうございました!!


園長せんせいからは、このかもめフレンズを通してかもめ幼稚園を存分に楽しんでください!とお話があり、活動スタートです!!


私達職員のドタバタ進行を笑って温かく見守りご参加いただき、ありがとうございました。
おかしな三人の先生の掛け合いにお母さん達もノッテ下さり、一緒に手遊び!そしてオリジナル体操
「〇〇体操」で体も心もほぐれたでしょうか・・・。「〇〇」の部分気になりますね・・・。
気になられた方は、次回是非ご参加下さい!(^^♪


体を動かした後は、目を楽しませましょう!で、お話しの始まりです。
お母さん達、「何が始まるのかしら・・・」静かに注目です。


お話は「とんとんとん」のお話。
クマさんのお家に色々なお客様がやってきて大騒動のお話です。
絵本に合わせて先生達が登場人物になりきってお話が進みます。


クマさん役は園長先生。次々にやってくる賑やかなお客様にアタフタ・・・。
園長先生は、ぶっつけ本番劇!


皆さんが笑っていただけたのなら、大成功!
また次回、機会があったらお話、しますね。


最後は、お話しの最後に登場した「チョウチョにみんなもなろう!」でちょうちょうのお面を製作!
お母さま方の協力で可愛いお面が出来上がりましたよ。


チョウチョさ~ん。お花を見つけにいこうよ~。
チョウチョさんは、お部屋に広がったお花をゲットしてお土産に!


今日はみんなでたくさん遊べて楽しかったです。
また、面白い事を準備してますので遊びに来てくださいね。


年長組では希望者を対象にしたサッカー・新体操教室が始まりました。
「新体操って何するのかな~・・・。」とみんなワクワク♡
ハツラツとした先生の声掛けに合わせて、レッツダンス!♬


縄跳びやフープなども使ってみんなとっても楽しそうでした。


サッカー教室は園庭で。星翔高校の先生コーチとご対面!で、
「今日からよろしくお願いしま~す」


お話をきちんと聞いて動くこと!これが何より基本!!
サッカー教室でも色んな事が学べそうですね。
みんなこれから頑張って下さいね。