園でのできごと

合宿2日目!!

おはようございまぁーす!!昨夜は途中で目を覚まし、それからしばらく寝付けないお友達もいましたが・・みんな爆睡状態でした。さぁ、機嫌良くすっきり目覚めましたね。


起きたら、自分の布団は自分でお片づけ!!それが終わったら、顔を洗って歯を磨いて・・・
一日のスタート!!


まずは、かもめっこ体操!!体を大きく動かして・・さぁ、今日も楽しむぞ (^^)v


班のみんなと、先生、そして園長先生もいっしょに「はい、ポーズ」


写真撮影の後は、みんなで「どんぐり公園」まで朝のお散歩。雨も降らずに良かったね~


「お腹空いたぁ~早くご飯食べたい・・・」という事で、お待たせしました!!
朝ごはんです。みんなパクパク食べていましたね。


さあ、今日のメイン活動の「恐竜博物館」へ!
五つのゾーンに設けられた恐竜の骨や哺乳類の進化する様子、そして恐竜が滅亡するまでの過程をパネルなどをみながら、勉強しました!?エヘッ。ちょっと難しかったかな~・・・。


色々な展示を見て、みんなで記念にクラス写真を撮りました!「ガオ~!!」


幼稚園に帰った後は、いよいよ最後の解散式をむかえました。
この2日間の振り返りと頑張りを園長先生にたくさん!たくさん!ほめてもらいましたね。


降園前に、先生たちから頑張りのご褒美をもらい、みんな大満足で合宿を締めくくりました。
この2日間の経験でまた一回り大きく成長した年長さん、2学期の活躍を先生達みんなで期待していますよ~♡