園でのできごと

保育部・かもめフレンズのミニミニ運動会!!

今日は、保育部さんとかもめフレンズさん合同でミニミニ運動会を行いました。台風の影響で風が強かったのですが、園庭で元気に楽しく行うことができました。
最初は、保育部さんが、お家の人と一緒に笑顔いっぱいで入場です。フレンズのお友達も並んで、いよいよ運動会のスタートです。


まずは、いちご組のお友達がによる選手宣誓です。たくさんのお客さんの前でどきどきしながらも頑張って言えましたね。


元気にかもめっこ体操をして、準備バッチリ!
さあ、いよいよプログラム1番かけっこです。
いちご組のお友達が力いっぱいゴールを目指して走りました。


ひよこ組のお友達は涙、涙、、、
泣いたり座ったりもありましたが、頑張る姿にほっこりしました。
フレンズのお友達もお家の人と一緒に最後まで走りきりました!!


続いては、保育部さんによる親子ダンスです。しまじろうのお面をつけて、とてもかわいらしいダンスを見せてくれました。お家の人とも息がぴったりでしたね。


次の競技は玉入れです。かごに向かって、みんな夢中で玉を投げました。
かごがたくさんの玉でいっぱいです!大盛り上がりの玉入れになりました!!


最後はみんなでかもめ音頭です!!うちわを持って、「ソレソレソレソレ~♪」
みんなで楽しく踊ることが出来ました。


保育部さん、フレンズさん、最後までよく頑張りましたね。おみやげを貰ってにっこり笑顔!
かもめフレンズのお友達も今日はたくさんのご参加ありがとうございました。次回のかもめフレンズは、12月14日(土)に予定しております。最終回です!ぜひ遊びに来てくださいね!!