園でのできごと

観劇会がありました!

今日はみんなが楽しみにしていた観劇会です。今年は劇団さんぽさんが来てくださり、「まっくろネリノ」というお話と、「おじさんのかさ」という2つのお話を披露してくださいました。


1つ目のお話は「まっくろネリノ」です。まっくろの色をしたネリノと、3人のきれいな色をしたお兄さんが出てくる物語です。ネリノたちが動く様子や劇団員の方の動きに、子どもたちも大きな声を出しながら大笑い!


2つ目のお話は「おじさんのかさ」です。傘を買ったおじさんですが、素敵な傘をすっかり気に入ってしまい、雨の日も傘を差しません。子どもたちも、「雨なのに、なんで傘を使わないんだろうねー」と友達と話しながら、お話に夢中になっていました。


おじさんが傘を差してみると、あら不思議!ステキな音が聞こえてきました。ピッチャンチャン~♪ポンポロロン~♪思わず口ずさみたくなるようなリズムに、みんなもピッチャンチャ~ン!


最後にかもめ幼稚園を代表して、年長の代表のお友達から、お礼の言葉と素敵なメダルと花束のプレゼントです。ご挨拶もとっても上手でした。


お部屋に帰る前に、お見送りをしてくださった劇団さんぽの方とタッチとさようならのご挨拶です。
劇団さんぽの皆さん、楽しいお話をありがとうございました!またお待ちしております!