園でのできごと

ハロウィーンバザー!大成功!!

今日は保護者の会「愛育会」主催のバザーが盛大に行われました!
お手伝いのお母さん方もハロウィーン衣装でバザーを盛り上げてくれました!
何気に園長先生も本日、ハロウィーン感を出してみました!


手作りパンやお味噌など・・・皆さんたくさんお買い上げ有難うございます!


農学部のお芋も大人気!
どんなお芋料理で食べられますか?
ご近所さん分までたくさん買っていただいた方も・・・。こちらもありがとうございます!


お手伝い頂いたお母さま、お買い物して下さった皆さま、本当に有難うございました!
皆様のお力で、バザーは大成功!!でした。


幼稚園では金曜日なので「なかよし教室」の日です。
スポーツグループさんでは、サーキットに挑戦のようです!


5つのコーナーを見事にクリア出来るかな・・・?
ケンケンパー・・・このあと平均台渡り・・・。


「ねえねえ~次何に挑戦する~?」


山すべり台に挑戦のコーナー!
全部クリア出来たら、ごほうびシールをもらって、みんなとっても嬉しそうでした。


リズムグループさんをのぞくと・・・
何やら二人組で協力し合ってますね。
「ちょっと頭の大きさに合わせてあげるから、動かないでね」


出来上がったのは、この可愛いドングリ帽子!


みんなで「りずむ~!!」
次回はこの帽子をかぶってみんなでダンスを楽しむそうです。


おや!こちらもどんぐり帽子!
かぶっているのは、おはなしグループ!
前回のどんぐりのお話し作りから、今日はドングリ帽子をかぶって、作ったお話しの発表会のようです。
来週は、年少さんとほし組さんの「なかよし教室の参観」です!お子様の様子を是非ご参観下さい!