園でのできごと

なかよし教室参観無事に終了しました!

今日は、年中・年長さんのなかよし教室の参観日でした。
早速、各グループの様子をご紹介しますね。
最初はスポーツグループさん。
「最初は体操!」お母さん達もノリノリ♬で動いていただき、ありがとうございます!!


今日は「秋のスポーツ大会!」だそうで、色々なゲームを通して体を動かすようです。
こちらは、「親子でボール運びリレー」新聞紙の上にボールを乗せ、落とさず運ぶぞ~!!


他にも色水すくってペットボトルへ!!どこのチームがこぼさずたくさん運べたかな・・・!?


「あらあら・・・平均台を渡っていますね、お母様方…」
バランス感覚、皆さん良い感じです!
親子で運動遊び、楽しんでいただけたでしょうか。


こちらは、「できるかなグループ」
親子で集中して製作中・・・。何が出来上がるのかしら・・・。


「出来上がり!!」
「わ~♡素敵なステンドグラス!!」


お父さんやお母さん達にも頑張っていただいて、みんな大満足の作品が出来上がったようです!


窓に飾ると光にあたって模様がきれいに見えますね。


こちらは、「りずむグループ」
最初はハンドカスタでのリズム打ちからスタートです!


「まあ~可愛い帽子をかぶってますね」
「どんぐりさん」だそうです。


どんぐりダンスをお母さん達に披露!
これまでの練習の成果はバッチリ発揮できたようです。


最後は「おはなしグループ」
親子でお話し作りです。折り紙でドングリを折り、ドングリちゃんのお話しを作るようです。


「ドングリちゃんがどんぐり公園を飛び出して・・・」
この続きを、親子で考えながら絵を描いたり・・・場面展開をさせたり・・・。


どんなお話が出来たのかしら・・・。
お家で、どんぐりシアターをお楽しみ下さいね。


活動の後は給食です!
今日は給食の様子も見ていただきました。
お子様方の食欲はいかがでしたか?
2学期の参観は、今回で終了です。たくさんのご参加ありがとうございました。
次回、3学期もお待ちしております!