園でのできごと

発表会リハーサル第1回目

今日はこれまでの練習の成果を見てもらう発表会のリハーサル1回目が行われました。
朝から発表するクラスのお友達よりも先生達がドキドキ!子ども達は大張り切りです。
さあ、どんな様子だったか少しご紹介してみましょう!
最初はきく組さんからです。


舞台の前のたくさんのお客様にややビックリでしたが、みんな大きな声でセリフを言えていて、なかなか良い感じで練習が進んでいる事が伝わる今日の出来でした!
おやつがポイントになっているお話しです。どうぞ本番をお楽しみに♡


保育部さんも応援に来てくれました。みんな上手に見学してくれていましたよ!


次に登場したのはぞう組さん。
みんなで張り切ってセリフを言い、元気の良さが伝わってきました。


華やかな「おやゆびひめ」のお話しです。こちらも本番をお楽しみに♡


続いて登場は、年長つばめ組さんです。
「美女と野獣」の長編をまとめていくことに苦労があったようですが、さすが年長さん!で長いセリフをしっかりと自分のものにして、表現できつつあります。


お話しの後半がもうひと踏ん張りです!
皆さんに、お話が伝わるように、これから本番に向け頑張って下さいね。


次は年少うめ組さんです。
幕開けと同時に全員で登場です。みんなに見られて嬉しくて手を振りながら歌う余裕を見せる子ども達。


年少さんらしいゆったりとした雰囲気でセリフと表現でみんな頑張っていました。
パンが動物に追いかけられながら逃げるお話し。動物に追いかけらる様子がこれからの練習で伝わっていくように、後半戦を頑張りま~す!


続いて年中りす組さんは、「おむすびころりん」のお話しです。
「おむすび」の役がいたり、「おもち」の役がいたり・・・。温かい雰囲気で楽しくお話が展開します。


ネズミの世界でおもてなしを受けて、おみやげに「つづら」をもらうシーン。
なかなか雰囲気出ていますよね。
りす組さんも本番に向けて、またこれからの練習頑張りましょうね。


最後は年長かもめ組さんが登場です。
「したきりすずめ」のお話をみんなの前で発表することがとっても嬉しそうだったり、ドキドキしすぎていたり、出番前から様々な様子が見られるかもめ組さん。


最後の「つづら」からお化けが出てくるところまで、しっかりとまとまりつつあります。
お互いに「次だよセリフ」と教え合う所もありますが、これも協力!
どうぞ、本番の仕上がりをお楽しみに♪
次回、2回目のリハーサルクラスのお友達も頑張りましょうね。