園でのできごと

発表会リハーサル第2回目

今日は、2回目のリハーサルを行いました。その様子を少しご紹介致します!!
1番はゆり組さんの「てぶくろ」です。おじいさんが落としたてぶくろを動物達が見つけます・・・


冬の様子が良く出ていて、ステキな舞台装置になっています。今日はたくさんのお客さんを前にして
ドキドキしている様子も見られましたが、あどけなくて可愛い姿がいっぱいでした。これから台詞を
大きな声で言えるように頑張ってね。


次は、しか組さんの「3匹のかわいいオオカミ」です。おかあさんに言われてオオカミたちがステキなおうちを作っていくお話です。


おうちが出来たところに、ブタたちがやってきます・・・
なにやら怪しい、く・も・ゆ・き です!!
しか組さんも今日は緊張気味のみなさんでした。これから自信をつけて本番を迎えてね (^^)v


お次は、こばと組さんの「ふるやのもり」です。年長さんらしく道具の出し入れも自分達で!!
おじいさんとおばあさんが何やら馬の世話をしています・・・


その後、どろぼう達がやってきました・・みんなノリノリです。この調子で本番まで突っ走ってねっ
こばと組さん!!


次は、もも組さんの「きんたろう」です。ここは舞台そで!!
さぁ、今から始まるよ~~ みんな頑張って!!


動物達と次々に相撲をとるきんたろう!!
さるを投げ飛ばしました~
もも組さんも台詞を大きな声で言えるように頑張りましょうね。でもとても可愛かったですよ~


次は、くま組さんの「ともだちほしいなおおかみくん」です。歌に合わせて物語が進んでいきます。
おおかみさんはともだちができるでしょうか??


おおかみさんと動物達が繰り広げる、心温まるお話です。くま組さんも仕上がりまでもう少し!!
みんなで力を合わせて頑張ってね。


最後はひばり組さんの「アリババと9人の盗賊」です。衣装もペルシャ風でいい感じです。


盗賊たちも役になりきって、なかなかの演技力です。さすがは年長さん!!これから本番まで細かいところを仕上げていって下さい。
どのクラスも本番が楽しみ♪です。来週は3回目のリハーサルで、ほし組さんと年長さんの音楽リズムの発表をご紹介しますね・・・