園でのできごと

発表会リハーサル3回目でした。。

今日は3回目のリハーサル!
幼稚園で一番小さいクラスのほし組さんがまずは、登場です。
たくさんのお客様の前で緊張するかと思いきや・・・いやいや堂々としたもので、練習の成果をしっかり発揮し、みんな元気いっぱい頑張っていて感心しました!


一人ひとりが本当に可愛らしく、一生懸命取り組んでいます!
当日もこのままの姿を見せてくれることを祈っています!保護者の皆様、どうぞお楽しみに♡


保育部ひよこ組さんもお客様で観に来ましたよ。
舞台で頑張るお友達にくぎづけ♡でした。


今日は年長さんの音楽表現のリハーサルもありました。最初に登場したのはひばり組さん。
合奏やピアニカ奏を披露します。みんなで気持ちを一つにして頑張ります!
最後に披露する元気いっぱいの歌もどうぞご注目下さいね。


こばと組さんも、色々な歌で構成された楽しい内容となっていました!
最後はみんなで大人気の曲を披露します。一人ひとりが楽しそうな雰囲気で取り組んでいますので、当日に向けて、残りの練習も頑張りま~す。


発表会では年長さんのご挨拶で始まり、ご挨拶で終わります。
各クラス、キリリとした姿でご挨拶できたかな・・・!?
これは、かもめ組さんのご挨拶の様子です。みんな当日も頑張って下さいね!


最後はつばめ組さんの様子です。
みんなでピアニカ!毎日コツコツと練習をし、気持ちを一つにして合わせます!
指の運びはご愛嬌!メロディーがしっかりと伝わるように頑張っていますので、どうぞお楽しみに!
さあ、いよいよ発表会まで1週間。みんな体調に気を付けて本番を迎えて下さいね。