園でのできごと

保育部”発表会ごっこ”・避難訓練がありました!!

今日は、園長先生や幼稚園部の先生方を招待し保育部ひよこ組「山の音楽家」の表現遊び、いちご組「三匹のやぎのがらがらどん」の劇遊びの発表を行いました。


沢山のお客様の前で、名前を呼ばれると手をあげて大きな声で返事をすることができ、手作りの楽器を持って堂々と演奏できましたよ♪


園長先生と一緒にハイポーズ!!


いちご組ではみんなで決めた「三匹のやぎのがらがらどん」の劇をしました。自分で決めた役を頑張って演じることができましたよ。


トロルの役を演じたお友達も元気に登場してくれました。衣装やお面がよく似合っていました。お友達が大きな声で台詞を言うとその度に拍手がおこりました。みんなとっても喜んでいました。


最後に園長先生と写真を撮りました。見に来ていただいた先生方ありがとうございました。今日は子どもたちの成長を沢山感じた一日になりました。


また、二学期最後の避難訓練(火災)がありました。今回は、避難場所がいつもと違いましたが、放送をよく聞き、旗をめがけて避難できました。これから寒くなると火を使うことが増えてきますので十分に気をつけていきましょうと園長先生からお話がありました。三学期の訓練も頑張りましょうね。


今回の消火訓練は保育部の先生にしていただきました。お疲れさまでした!!