園でのできごと

郵便ごっこも始まりました!!

「ゆうびんでーす!!」
朝からひよこ組さんが、園長先生におてがみを届けにきてくれました。
ありがとう (^_-)-☆
園長先生も大喜びでしたよ。


郵便バッグをさげて、ゆうびんやさんに変身★
バッチリきまってますねっ (^^)v
又、配達、よろしくおねがいしますね~


年中さんのクラスでも、郵便ごっこの真っ最中!!
文字や数字を思い出しながら一生懸命書いている姿が可愛らしかったです。
誰に書いているのかな?
自分にも届くといいですね♡


お部屋に設置してある郵便ポストにはがきを入れて・・「早く届くといいな~」
ワクワクドキドキ♡
「郵便ごっこってたのしいね」これを機に文字に興味が出てきたり、友達関係が広がったりします。
しばらくは、活動が続いていく事でしょう!!
おうちでも話題にされてみては・・・いかがでしょう。


こちらは年少さんのクラスです。各クラス、このように手作りの*マイポスト*が設置され、部屋の中にはポストも置いてあります。見ているだけで楽しくなってきますね!!


こちらの年中さんのクラスでは、お正月あそびの「かるたとり」が行われていました。
男の子達は、先生と一緒に大型かるたに挑戦です。


先生の読み札を聞いて・・素早く「はいっ」とかるたをゲット!!
はやい!! はやい!!


女の子達は自分達で勝負!!
こちらも・・なかなかです。女性は強し!!


こちらは、年長さんのクラスです。雪の結晶作りがあっていました。
わりばしで作った土台に、毛糸を巻きつけて・・・集中力を要するようで、音楽が流れる中、静かに活動中でした。頑張って仕上げてね!!


年少さんのクラスでは、来月の「節分」に向けて、鬼のお面作りがスタートしていました。
自分で考えながら製作中!!こちらも仕上がりが楽しみです。
本番も、た・の・し・み (*^^)v です!!

明日は、なかよし教室です。元気で来てね~~~