園でのできごと

今週のなかよし教室は・・・。

今日は金曜日!なかよし教室の日ですね!
先週紹介できなかった「りずむグループ」さんと「おはなしグループ」さんをのぞいてみましょう!
まずは「りずむグループ」今日はお天気の関係でかもめっ子のお部屋での活動のようです。
「アイアイ」の曲に合わせて楽器演奏会!先生の手の動きと合図に合わせて
みんなで♬アイアイ~♬


カメラへのアピールも忘れず、余裕の女の子!
見学に来ていた年少さんに上手な演奏を聴かせてくれました。


そして、年少さんと一緒に音の長さに合わせて歩き方を変えるリズム遊び!
年長さんと年中さんが上手にリードして四分音符、八分音符の歩き方で歩いていましたよ。


こちらは「おはなしグループ」。何やらみんなで真剣に自分達で絵を描いた画用紙の裏に文字を書きかき・・・。


ここのグループも悩み中・・・。
「あと2枚が決まらないの・・・」とのこと。
何をしているのかと聞くと・・・。「せんせい~出来たから聞いて!見て!!」と他のグループからお声がかかりました。


グループで力を合わせてお話し作りに取り組んでいたようで、色々なキャラクター登場を上手に言葉で組み合わせ、楽しいお話に完成!!


こちらのグループも最後は「あ~よかった」と「めでたしめでたし」のお話しでまとまりました。
みんなで考え出したオリジナルのお話!自分達でも大満足のようでした。


最後はおまけです!
先週紹介した「できるかなグループ」さんのオリンピック製作!
自分がオリンピック選手だったら・・・で上手に描いていたのでちょっと紹介します!
「マラソン選手」のようですね。よく雰囲気出ていますよね!
完成は来週かしら・・・楽しみです♡