園でのできごと

2019年度 修了日

本日は幼稚園部の修了日でした。この1年、お休みしないで毎日登園出来た子ども達には、担任の先生から「皆勤賞」が渡され、嬉しさいっぱいの一枚です (*^^*) 
残念だったお友達は、来年度またトライして下さいね。


例年は、みんなホールに集まっての「修了式」を行っていましたが、今回は放送で園長先生のお話を聞くかたちとなりました。「ご挨拶が上手になりましたね」「運動会・発表会もがんばりましたね」等、
一年の頑張りをほめてもらいました!!
本当にみなさん、大きく成長できた一年でしたね。


ほし組さんも、上手にお話を聞いていましたね。いよいよ4月からは年少さん☆
体操服から制服に変身です (^_^)v


今日で幼稚園と、さよならをするお友達の紹介も各クラスで行われていました。
かもめ幼稚園は楽しかったですか??
とても残念ですが、これからも応援していますよ♡
幼稚園のこと、お友達のこと、先生たちのこと・・覚えておいてね。


先生からの、最後のお話です。「みんな1年間、よくがんばりましたね!!」
「みんなの事が大好きです。ずっとずっと忘れないよ。」
この1年で、先生・友達との絆が深まり・・毎年、最終日は淋しい気持ちでいっぱいになります。


靴箱・ロッカーの自分の名前も外して、プレゼントです。
「忘れ物はないかな・・?」お帰りの準備も上手になりましたね!!


事務室前の花壇です。春ですね・・・
いよいよ4月からは、皆さんも一つお兄さん・お姉さんになります。
明日から春休みに入りますが、体調に気を付けて楽しく過ごして下さいね。

保護者の皆様、1年間大変お世話になりました。感染症予防対策の為、色々な面で、ご迷惑やご不自由をお掛け致しましたが、ご理解とご協力に深く感謝申し上げます。ありがとうございました。
2020年度もどうぞよろしくお願い致します。