園でのできごと

可愛いお友達がやってきました!

今日は満三歳児さんの始業日!
大きめの黄色いスモックがとても可愛らしいほし組さんとにじ組さんが、お母さん達と登園してきました。
園長先生もお部屋に来て「みんな、たくさん遊びましょうね」とお話しがありました。


園長先生は「こんなお顔で~す!覚えて下さいね♡」


みんなでちょっと手遊び♬
しばらく登園自粛の形となりましたが、5月からまたみんなで手遊びしたり、お外で遊んだりして遊びますよ!楽しみにしていてくださいね。


年少さんは、今日から早速、組帽子をかぶってお外で元気に遊んでいましたよ。
お庭でできた「スナックエンドウ」を収穫!「おみやげに持って帰ろうか・・・」でみんなで山分け中・・・。お家で美味しく食べてもらえると嬉しいな♪


「お~!!頼もしい!!」
山すべり台を登ろうと年少さんが頑張っています・・・。ややぎこちなくて、この場を離れられなくなってしまいました。


たくさん遊んだ後は、手をきれいに洗ってうがいもね!
初日ですが、年少さん手洗い・うがいっぽく出来ていて感心!!みんなすごいぞ!!


でも・・・やっぱりみんな自由に違うクラスのタオル・コップ掛けに掛けに行ったり・・・
先生達は走り回る・・・。なんとかドキドキの初日は無事に終了しました。
5月から、無事に園生活が出来ることを祈りながら、みんなあと少し頑張って待っていてくださいね。