園でのできごと

ようこそ!かもめフレンズへ

今年度第1回目のかもめフレンズ!
ドキドキしながら待っていたら、たくさんのお友達が参加してくれました。
みんな一年間よろしくお願いしま~す!
さあ、今日は第1回目!!みんなで仲良くなれるようにお歌を歌おうと思ったら・・・


園長先生カエルが「カエルのおかあちゃん!」としてケロッ!登場しましたよ♪


「ちびちゃんカエル」と「おっきなお母ちゃんカエル」
みんなでカエルの歌を歌って仲良くなろう!!ケッロケロッ!!
カエルさんは、お歌を歌って帰っていきましたが、この後、みんなでリズムにのって♬フープで遊び身体を動かしました。


あら!今度は何か作っていますね!
そう!好きな動物の絵をとって、お母さん達と色をぬりぬり・・・。
一緒に色塗りして、ちょっとお母さん達もお話が弾んだかしら・・・。
かもめフレンズを通して、保護者の方々も交流の場になれば嬉しいです♡


できたよ~!!
動物さんのお面の出来上がり!!
「可愛いでしょ♡」「うん!とってもお似合いよ♡」


お面が出来上がったら、みんなで動物さんになりきって踊りましょ!
「げ~んきに1・2・3」


最後のお楽しみは、園長先生の絵本コーナー!!
お友達も動物さんになったので、今日のお話しも動物さんがたくさん出てきて、かくれんぼをするお話しです。みんな上手に聞いてくれていましたね。


さあ、今日はこれでおしまいです!
次回は7月6日(月)に七夕の活動を中心に行う予定です。また、遊びに来てくださいね。
先生達も楽しみに待っていま~す。