園でのできごと

★七夕を前に★

明日7日は七夕です!
各クラス数日前から笹飾りを作って準備をしていたようで、今日は一斉に笹飾りを行っていましたよ!
保育部さんも先生と一緒にお願い事を飾り付け・・・。


「みて~!!可愛い飾りでしょ!今から飾りま~す!♬」


ひよこ組さんのお願い事は何だろう・・・?
お部屋の前に笹が飾ってありますのでお迎えの時など、ちょっと見てみてくださいね。


みんなのお願いごとが叶いますように!ハイポーズ!!


こちらは幼稚園部です。各クラスオリジナリティ溢れる飾りで、カラフルな飾りが笹を彩ります。


「笹飾り頑張るぞ~」のポーズかしら・・・・。笹飾りにも気合いが入っているようです。(^^♪


「できたよ~!!」
みんなとっても良い笑顔♡


年長さんはお昼から飾り付けを行っていました。
年長さんはお願い事も様々・・・。ゆっくり見てみると楽しいですよ!


みんなのお願い星に届け~!!
コロナに負けず、年長さんのこの一年が思い出いっぱいの楽しい一年になりますように★


ホールではかもめフレンズ(未就園児の遊びの会)の2回目を行いました。
雨にも関わらずたくさんの方が今回も参加して下さり、嬉しかったです!
今日はかもめフレンズも七夕の活動を行いましたよ。
七夕のお話しを先生達の劇で楽しみ・・・
(写真がなくて残念ですが、先生達の扮装良かったですよ~)←自分で言っています・・・。


手持ちサイズの笹に作った飾りをつけて・・・。
お母さま方の頑張りどころでしたね。!(^^)!


みんなで、七夕の歌を歌って終わりました。
可愛い星の精にもなりましたね。
次回は8月4日(火)に水遊びの活動を行います。またぜひご参加下さいね。