園でのできごと

さあ!お楽しみ会後半戦!!

スイカで喉をうるおしたら・・・
さあ!後半戦!夏祭りオリエンテーリングのスタートです。
面白そうなコーナーがたくさん★
♬「ドドンがドン~」♬楽しい音色につられてホールをのぞくと・・・盆踊りが行われていました。
みんなで「あっソレソレ~」夏と言えば盆踊り!!でしょうか。
園長先生も一緒に「ソレソレ~」ノリノリ♬ですよ!


製作のコーナーもありました。
交差したカラーフィルムに模様を描いて・・・それを組み上げたら「ほら!素敵なヨーヨー」の出来上がりです。嬉しいお土産になりましたね。


盆踊り、ヨーヨーときたら「スーパーボールすくい」
みんなこれを楽しみにしていたところもあったようで、ねらいを定めて「いざ!」


「モンスターをやっつけろ!!」と勢いよくボールを転がすここは、「モンスターゲート」のコーナー。ステイックでボールを上手に転がしてね!


さあ!今日一日のグループの団結力が試されます!
ここは、文字がバラバラになったカードをみんなで一つの言葉になるように考えます!
おっ!見事に言葉が出来たようですね!「カレーはおいしい」
「ヤッター!!」


ここは、「くじ引き」のコーナー!
引いた番号の商品は・・・!?
お土産に持って帰られていますので、どんな物だったか聞いてみてくださいね♡


そして、6個のコーナーをクリア出来たら最後のお楽しみ♡
園長先生からのご褒美です!!
何やら大きな箱が渡されていますよ!
「おっ!事務長先生もお手伝い!」園長先生と名コンビで年長さんの健闘を称えてくれました。


みんな大満足!
どれも楽しいコーナーで子ども達の笑顔が止まりません!!
年長の先生達がこの日に向けて頑張った甲斐があります!!


「あ~お腹が減ったよ~」
たくさん遊んでなんだかいい匂い!!
「今日は幼稚園で晩御飯よ~」「みんな~カレーライスですよ~!!」


「美味しい!!」
口のまわりを茶色にしながら口いっぱいにご飯を頬ばり、美味しそうにみんな食べていました。
そんな様子に園長先生も「ニッコリ!!♡」


楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろ帰る時間です!
名残惜しいですが、お帰りの用意を始めましょう~。
今日一日を振り返りながら・・・「みんな楽しかったね~♬」


「お父さん~お母さん~ただいま~!!」
「今日はたくさんのお土産話があるよ!」
保護者の皆様、送迎へのご協力ありがとうございました。
今回は、宿泊無しの形となりましたが、例年と変わりないぐらいの十分な楽しい思い出の一日になったことと思います。
お子様の一日の頑張りを褒めてあげてください。そして、お土産話を聞いてあげてくださいね。