園でのできごと

わ~い!お祭りだ~!!

梅雨も終わりに近づいているでしょうか・・・。
今日は雨かと思いきや、朝から良い天気!そして、暑い!!
そんな暑さを吹き飛ばそうと年中さんでは、賑やかなお祭りが開催されていました。
各クラステーマお祭りにちなんだコーナー遊びが出来ていて、それぞれにチケットを持って回っていましたよ!


「はい、はい。こちらは輪投げコーナーですよ~!いらしゃいませ~!!チケットにスタンプを押しましょう!!」
役割分担もなかなかお上手!


「それ~!!」
的をねらって、上手に輪が入ったかしら・・・。


「ヨーヨーつりコーナー」です。
釣り糸で上手に釣り上げられるかな・・・?


「はい!いらしゃいませ~。スタンプですか?」
「あらら、それはヨーヨーつりの・・・持ってきたらダメだったかもよ・・・。(^^♪」


「えい!こっちだ!それ!」
モグラたたきならぬ、「お化けたたき」のコーナーのようです。
こちら側は、お化けを出す裏側です。
手作りですから手動です!相手のタイミングを見ながら出したり、引っ込めたり・・・。大盛り上がり。


最後のクラスは、「的あてコーナー」
輪ゴム銃でお化けを退治!「当たった!ヤッター!!」


「まあ!素敵♡新聞ハチマキでしょうか・・・。」
なかなかきまってるでしょう!
ハチマキの効果もあって、みんな夏祭りの雰囲気を楽しんだようでした。


お庭では、最後のプールを楽しむ年長さんの姿が!
暑さもあって「気持ちいい~!!」だそうです。


「わっ!大きなシャボン玉!!」
ちょっとコツがいるのですが、さすが年長さん!上手にビッグシャボン玉作れましたね♪


年少さんは、お野菜切って「野菜スープ」かな・・・?
おままごとを楽しんでいましたよ。


本物のお野菜を切って、鍋に入れてかき混ぜて・・・。
本当にお料理している気分になりますね。

さあ!1学期もあと3日です。たくさん遊んで楽しい思い出を作ってね。