園でのできごと

今日は同窓会!!

皆さん、お久しぶりです♡
新型コロナウイルス感染予防の為、今年の同窓会は1年生のみの参加となりました。
最初は、ちょっぴり恥ずかしそうな様子でしたが・・・
友達や先生と話している内に徐々にいつもの笑顔が戻ってきましたね (^^)v


来園の際には体温チェックを行い、元の年長のお部屋に行った後は・・・
手洗い・うがい・消毒!!
すっかり慣れた様子で手際良く行っていましたね。
「新しい生活様式」もバッチリの様子 (*^^)v


最初に、園長先生から放送で皆さんにご挨拶です。「今日の同窓会を先生達みんなで楽しみに待っていましたよ~今日は楽しんで下さいね」
その後は、かもめ会 会長のお母さんからもご挨拶を頂きました。
ありがとうございます!!
それでは・・・各クラスでの活動スタートです☆


久々に元のクラスに集まり、先生の話を聞いたり園歌を歌ったり・・・
一人一人自己紹介を行ったりしました(名前・小学校名・頑張っている事・楽しい事など)
恥ずかしそうにしながらも「国語をがんばっています」「引き算をがんばっています」と話す姿を見ながら、大きくなったなぁ~と嬉しく眺めていた先生達でした!!


大型絵本の読み聞かせがあったり、絵本の中に出てきた「星をつくってみよう!!」という事で
あやとりでの星づくりに挑戦☆
少々難しかったようでしたが・・・お家でまたやってみてね。


スライム作りをしたクラスでは・・・最初なかなか固まらず、苦心していましたが
頑張ってかき混ぜていると、少しずつ固まってきて「やったー \(^_^)/ 」


手裏剣作りや、先生の歌を聞いてえかきうたに挑戦したり・・・
各クラス楽しいひと時を過ごすことができましたね (*^^*)


楽しい時間は、あっという間に過ぎ・・・降園の時間になりました。
皆さんを見送りながら、名残惜しい気持ちでいっぱいになりました!!

今日は、皆さんに会えてとても嬉しかったです♡
もうすぐ2学期も始まりますが、体調に気を付けて元気に過ごして下さいね。
又会える日を楽しみにしています。


最後になりましたが、保護者の皆様、暑い中お子様の送迎、大変お世話になりました。
お陰様で無事に終えることが出来ました。
かもめ会の皆様方にも準備から当日まで色々な面で大変お世話になりました。
重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。
猛暑続きの毎日、皆様どうぞご自愛下さいませ。