園でのできごと

2学期スタート!!

今日から幼稚園部の2学期がスタートしました!
まだまだ暑さ厳しい毎日ですが、久しぶりに全員での顔を合わせにみんなとっても嬉しそう!!
さあ!始業式の始まりです。
今学期もコロナウイルス感染防止の為、各クラスで園長先生のお話しを聞きました。


園長先生から「みなさん~元気でしたか?2学期も元気に幼稚園に来てくださいね。手洗い・うがいをしっかりしながら、9月の運動会を頑張りましょうね!」とお話がありました。
園長先生が問いかけるたびに、各お部屋から「は~い!」と元気なご挨拶が聞こえてきていました。


みんなお行儀よくお話しを聞くことが出来ていますね♡
「素晴らしい~!!!」


夏休み中にきく組さん横のトイレと年長かもめ・ひばり組さん側のトイレがきれいになりました!
暑い中工事の方々が頑張って2学期に間に合うようにしてくれました。
「工事の方々有難うございます!」


「ほんとだ~きれいだね!明るいね♪」
「こばと・つばめ組さんと違う扉の色があるね!」と見学中のかもめ組さん。


夏休み中にピアノを習い始めたとの事で・・・是非みんなに披露をしたいと、即興演奏会が開かれていたクラスがありました。
みんなしっかり聞いてくれて大満足だったようです。
とても微笑ましい、2学期スタートになりましたね♡


あっという間に帰る時間に・・・。
さあ!お手紙がたくさんありますよ!しっかりカバンに入れてね!


明日からまた、たくさん遊ぼうね!


「ヤッホ~!!」
各クラスを回っていると園庭の向こう側から「ほら~ピンクになったんだよ!」と、
可愛らしい水着姿で手にビニール袋を持っていちご組さんが声を掛けてくれました。


先生から「もみもみ・・・もみもみしてね」と声を掛けられ、
夢中になってビニール袋の中のオシロイバナを「もみもみ」。
なかなかお花をつまめず、苦労している様子もみられましたが、きれいな色水遊びでとても楽しかったようです。