園でのできごと

運動会のリハーサルも順調に・・・。

運動会に向けてリハーサルが始まりました。
昨日は開会式、そして今日は閉会式のリハーサル・・・。年長さんの代表のお友達も日に日に気合いが入って上手になっています。当日が楽しみですね。


運動会の見せ場のマスゲームに取り組む年長さん。
今日はみんなの前で披露するとあって、いつもより緊張感があり誇らしげな表情で取り組んでいましたよ!


バルーンも登場!みんなで気持ちを合わせて、クルクル回ったり・・・


「おっ!上手に膨らんだ!?」
当日に向け、子ども達・先生達一体となって力を合わせて仕上げていきますので、皆様こうご期待を!!


満三歳児ほし・にじ組さんは、みんなで可愛く並んで、かけっこの為、入場です!


お名前を呼ばれてお返事して、「さあ!よ~いドン!!」


ゴールテープまで走るのも「ヨイショ!」
ゴール前のテープに戸惑う様子も見られましたが、みんな上手に自分の力で走ることが出来ました!


最後は、みんなに手を振って退場です!
とっても可愛いほし・にじ組さんのかけっこもお楽しみに♡


今週末の運動会でダンスを披露するいちご組さん!
幼稚園部の練習の合間、園庭をちょっとお借りしてダンスの練習を頑張りました。


踊りもバッチリ覚えていて、可愛らしいポーズもきまっていました!
土曜日お天気だと良いですね。
今年度は、コロナウイルス感染症対策もあり、いつもと違う運動会ですが、みんなの良い思い出になるように、取り組んでいきたいと思います!
明日も、みんな頑張りましょうね!!