園でのできごと

ミニミニ運動会2020

今日は保育部さんとかもめフレンズの運動会でした。9月から延期になっていましたが、今日はとっても良い天気!練習を重ねてきた保育部さんも張り切って登園です!
かもめフレンズのお友達もたくさん参加してくださり、賑やかに運動会が始まります!


最初は、保育部さんの入場をみんなで拍手で迎えます!
いちご組さんの張り切った行進に大きな拍手が沸いていましたね。


園長先生から「皆さん!今日一日頑張って下さいね」とご挨拶があり、いちご組の代表のお友達が
「選手宣誓」
「今から運動会を始めます!みんなで一生懸命頑張ります」と元気いっぱいのご挨拶!
お見事なごあいさつにビックリ!!会場からも大きな拍手がおきていました。


さあ!プログラムのスタートです!
最初は「かけっこ」です。
いちご組さんは練習の成果を発揮して力強い走り!


ひよこ組さんも、ちゃんとゴールまでニコニコ顔で走り、その姿はとっても可愛らしかったです。


かもめフレンズのお友達も負けていませんよ~。
ゴールで待つ保護者の所まで、嬉しそうに走っていましたね。


プログラム2番は保育部さんによる「ダンスです」
いちご組さんは、バッチリの動きでノリノリ♬
ひよこ組さんは、今日はお家の方と一緒でちょっと甘えモードでしたが、みんな泣かずに頑張っていましたね。


プログラム3番は「玉入れ」です。
かもめフレンズチームと保育部チームに分かれての勝負!さあ!勝負の結果がどうだったでしょうか・・・。


結果は、かもめフレンズのチーム1が、1位! 2位は保育部チーム  3位はかもめフレンズチーム2でした!
お父さん、お母さん達も一緒に有難うございました!


プログラム最後は、「かもめ音頭」です。
かもめ幼稚園オリジナル音頭でみんなで踊って楽しく締めくくりましたよ!
「あ~ソレソレ~」


時間は、あっという間に過ぎ・・・
「みなさん、楽しかったですか~?頑張ったみんなにお土産です!」と園長先生からお話があり、
かもめフレンズのお友達も、そして保育部のお友達も先生達からお土産をもらいましたよ!
お土産をもらってみんなの表情もとても満足!


「みんな今日一日!よく頑張りましたね!」
保育部さんはみんなそろって「ハイポーズ!」


みんなの頑張りは100点満点です!
かもめフレンズのお友達も今日はありがとうございました!
また、遊びに来てくださいね。
次回は、12月12日(土)にかもめフレンズを行います。お待ちしていますね♡