園でのできごと

ひごっこジャングルに行ってきたよ!

今日は年長組の遠足の日。お天気にも恵まれお休みさんもおらず、みんなとってもいい笑顔です♪
「バスにのってゆ~られてる~GO!GO!」と歌も歌いご機嫌に出発しました。


バスに揺られること30分、ようやく坪井川緑地公園に到着~!ひごっこジャングルで遊ぶ前に記念写真をパシャリ☆みんなカメラ目線で決まってますね。


「ねぇ、もう遊んでいい!?」「ディズニーランドに来たみたい!」
とても大きな遊具に大興奮の年長組さん。遊びたい遊具に一目散に駆け寄り、みんな思いっきり遊びましたよ。これはなが~いなが~い滑り台。


こっちは違う形の滑り台。ゴールするまで外が見えない特別感が楽しかったようで、ゴールで待っていたらでニコニコでてきていました。


一本橋ゆ~らゆら。一本橋も2種類あり、一つできたら次のものに挑戦していました。怖がらず、ずんずん進んでいく姿がさすが年長さんです。


これはコマのような形をした遊具です。乗るとゆらゆら揺れますが、しっかり捕まって上手にバランスをとっています。


「捕まったよ~、助けて~」
声がする方を振り向くと網の中にもお友達が!居心地がよかったみたいで、しばらくこのまま過ごしていました。


「なんだかお腹が空いてきたぁ~」さぁ、身体をたくさん動かした後はみんなおなかもぺっこぺこ。待ちに待ったお昼ご飯です。お友達とお弁当の中身やお菓子を見せ合いっこしながらお話も盛り上がり、青空の下で楽しく食べることができました。


たくさん遊具で遊び、美味しいご飯も食べて大満足。楽しい時間はあっという間・・・幼稚園に帰る時間になりました。並んでバスの駐車場までひと歩き。


「大きなどんぐりが落ちてた!」帰り道にも素敵なもの転がっていて、最後の最後まで楽しむことが出来ました。帰りのバスの中では、遊び疲れてぐっすり眠るお友達もいましたよ。夢の中でも遠足を楽しんでいたかもしれませんね♪