園でのできごと

★今年度最後のかもめフレンズ★

今日は未就園児遊びの会(かもめフレンズ)の日です。
今年度最後は、お楽しみクリスマス会★


先生達もサンタ帽子で皆さんの体調を聞きながら「楽しんで下さいね」とお出迎えです。
みんな~来てくれてありがとう!!


今回は、感染症対策ということもあり、各お部屋での活動です。
「メリークリスマス!!」
「みなさ~ん、今日は来てくれてありがとうございます!楽しいクリスマスにちなんだ活動が始まりますよ~お楽しみにね♡」と園長先生からのご挨拶が各お部屋に放送で流れました。


それじゃあ!今日の活動スタートです!!
何やら・・・素敵な製作が始まるようですよ♪
先生達のお話しを聞いて・・・早速「作ってみよう!!サンタさんんの帽子!!」


お母さんやお父さん達と一緒に帽子の土台に飾りをペタペタ!!
たくさん飾って下さいね~(*^_^*)


「出来たよ~!!」
「ワ~!!可愛いサンタさんの登場だわ♡」
みんなとってもお似合いよ♡


お次は何を作っているのかしら・・・
「ん!クリスマスツリーが立っている!!」
サンタさんへのメッセージもお母さん達と相談しながら書いて・・・
出来上がったものは・・・ステキな♡ステキな「クリスマスカード!」でした。

おや?なんだか鈴の音が聞こえてきたよ!!


「わ~!!サンタさん♪」
園長先生サンタさんが、みんなの前に登場です!!


「メリークリスマス!!良い子のみんなにプレゼントを持ってきましたよ!」


出来た帽子をかぶって園長先生サンタさんとハイポーズ!!


プレゼント配りの一仕事を終えた園長先生サンタさん。
楽しいダンス中のクラスでサンタさんも一緒にレッツダンス♬ノリノリですよ!!


今年度のかもめフレンズは今日で最後です。
皆さんご参加いただき有難うございました。
来年度のご参加も新年明けましたら、募集を始めますのでどうぞいらして下さいね。
メリークリスマス!!
皆さん、良いクリスマス★そして良いお年をお迎え下さいマセ。