園でのできごと

お楽しみ会にサンタさんがやってきたよ!

今日はお楽しみ会がありました。お楽しみ会の始めに今年度のバザーの収益金から購入させて頂いた遊具の贈呈式が行われた。


贈呈式には保護者の方を代表して、執行部、バザー長の方が来て頂きました。園の代表としては年長組の子どもたちが参加してくれました。


年長組の代表のお友達が「お父さんお母さん素敵なプレゼントをありがとうございました。みんなで大切に使います。」とお礼の挨拶をしてくれました。さずが、年長さんカッコよくご挨拶が出来ましたね!


贈呈式の後、保育部のお友達の所にサンタさんがやってきました。


サンタさんの登場にひよこ組さんもいちご組さんも驚いていましたよ。


保育部さんの次は満三歳児クラスのお部屋に向かっているサンタさん。あれ?サンタさんが2人歩いていますよ?!


「メリークリスマス!」サンタさんの突然の登場にほし組さんとにじ組さんもビックリしていましたが・・・


プレゼントをもらうとにっこり笑顔を見せてくれました。


満三歳児クラスの次は年少組さんのお部屋です。「サンタさん、ありがとう」とクラスの代表のお友達がプレゼントを受け取ってくれましたよ。


年少組さんの次は年中組さんのお部屋にサンタさんがやってきましたよ。大きなプレゼントの箱、重たそうですね。中には何が入っているのかな?


サンタさんたちと記念撮影です。もう一人のサンタさんは園長先生でしたよ。みんな、大喜びでした。「サンタさんは人間だったんだね!」驚いていたお友達もいました。


お待たせしました!最後はホールでお楽しみ会をしていた年長組さんの所にサンタさんがやってきました。


代表のお友達がステージに上がってプレゼントをもらいました。近くでサンタさんの姿を見れてドキドキしていましたよ。


プレゼントをもらった後にサンタさんへの質問タイムもありました。「僕の家には何時に来ますか?」という質問に対して、サンタさんが「何時に来て欲しいの?」と尋ねると「1時」と答えた代表の男の子。すると、サンタさんは「みんなが眠ってから来るよ」と答えてくれました。


「メリークリスマス!」と帰って行ったサンタさん。かもめ幼稚園に来てくれてありがとうございました。


年長組さんへのプレゼントはすごろくだったようです。


お楽しみ会の後、贈呈式で紹介したプレゼントをみんなで見学に行きました。みんなで仲良く大切に使わせてもらいます。保護者の皆様ありがとうございました!


みんなのお家にもサンタさんがやって来るといいですね!メリークリスマス☆